愛ラブ山梨

(雑記ブログ) 山梨のおすすめスポットを紹介していきます

ゆるキャン△でも登場!!グルメも観光も楽しめちゃう最高スポット「フルーツ公園へ行ってみようの巻」

ブログランキング・にほんブログ村へ

山梨県おすすめ観光スポット&グルメスポット紹介
今回紹介していく場所はゆるキャン△でおなじみの観光スポットのフルーツ公園です。
フルーツ公園の魅力を余さず紹介していくので、山梨に来ようと思っているそこのあなた!!!これを読んでフルーツ公園へ行くのもありなんじゃない?
ってことで説明していきまっしょっい(`・ω・´)👊

フルーツ公園へ行ってみませんか?

山梨県山梨市江曽原にある山梨の産物や風土を五感で楽しめるテーマパークことフルーツ公園!!
観光スポットにおススメのポイントを最初に簡潔にまとめると

テーマパーク、ホテル、温泉、料理

これらが全てそろってる点です。
ではこの4つについてもっと説明を掘り下げていこうではないか(´_ゝ`)ドヤァ

フルーツ公園施設説明おススメ紹介


フルーツ公園は写真で見てもわかる通りかなり大きい施設になっています。
施設内には葡萄、桃、栗、など様々なフルーツの木があり遊具なども完備してあります。
設備利用者の多くは子供連れの夫婦、カップル、お年寄り、などが多いように見られます。家族、友達、恋人、だれと来ても楽しめる施設になっています。もちろん1人でも楽しめます。

施設説明


フルーツ公園内は無料駐車場が完備してあり、施設内で買い物をしない限りは無料で利用することができます。
施設内には写真のようにフルーツをモチーフにした置物が多くあり道路に設置してある街頭はサクランボの見た目をしていて、目でも楽しむことができます。

ちなみに駐車場はかなり大きく作られているので、初心者でも楽々駐車することができました(;'∀')ヨカッタ


夏に行くとこの噴水の水飛沫がすっごく気持ちいいです(*´▽`*)





葡萄畑🍇

頭の上にも葡萄さん🍇



春~夏の時期は花などの植物が咲いていておススメ👍

ほんと~~に広い!!!!

だから1日は軽く楽しめます(#^.^#)
施設内にはドックランなどもあるので、大好きなワンちゃんを連れて行くのもいいですね!
フルーツ公園内は清掃が行き届いているようで清潔になっています。

フルーツ公園内のグルメ紹介


フルーツ公園内のドーム型の施設の中に『展望☆星屑レストラン「ガイア」』と『葡萄屋kofu パークcafé』があります。


まず最初に展望☆星屑レストラン「ガイア」について紹介してくよ
ここのレストランは名前の通り、長めのいい景色を見ながらりょりを楽しむことができます。


高い場所にあるので眺めがよく夏でも涼しくて、とっても癒されるレストランになっています。

ここのレストランでふるまわれる料理は山梨県の特産品をメインに使われていて、味覚でも山梨県を堪能できちゃいます(^O^)/
今回私が紹介する料理は「甲州富士桜ポークの豚丼


富士桜ポークは山梨県内でもとても人気のお肉で、学校の給食で出されるところもあるそうです。
(๑º﹃º​๑)ジュル
食べた感想は「おいしかったです」
まず、豚肉自体がかなりの甘みがあり噛むほどにトロっとした脂が出てきてもぉ~~最☆高
そして漬物が肉のこってりさにピッタリグッ(๑•̀ㅂ•́)و✧

他にも信玄鶏とコク旨ワイン玉子の親子丼などの山梨の特産をふんだんに使ったメニューがあるので、皆さんも行ってみてたくさん食べてきてくださいね♪

ごち!!!!

↓公式のホームページで料理のメニューが見れるよ👍
www.gaia-fruits.net


次は葡萄屋kofu パークcaféに説明してくよ
ここでは苺や桃、時期によってはシャインマスカットなどのフルーツのデザートを堪能できます。
山梨県では葡萄に続いて桃の生産数もかなり多いので……桃おすすめッス(。-`ω-)イイゾ
私は桃のジェラートを頂きました



シャインマスカットについては時期によっては無いそうなので気を付けろよ
(`・ω・´)キリッ
↓メニューとか見れるよ♪
fuefukigawafp.co.jp

フルーツパーク富士屋ホテル

goo.gl
Google情報では☆4.2でかなりの高評価!!
値段は高めの2万円越え!!
だけど値段が高いだけあって料理も客室もかなりゴー☆ジャス🌎
結婚式に使われたりしていてかなりの人気ホテルになっています(≧▽≦)ウヒョ
お風呂も長めがいいらしいぞ!!!
お部屋は和室と洋室があるようだぞ

私もここは泊ったことが無いから1回泊まってみたいのだよ(´_ゝ`)イイナ
ちなみにホテルの近くを通た時かなりの絶景だったぞ

近くのおススメ温泉スポット

フルーツ公園より少し上の方へ行ったところにゆるキャン△でもおなじみの温泉
『ほったらかしの湯』があります(*‘ω‘ *)
www.hottarakashi-onsen.com




「あっちの湯」「こっちの湯」どちらもとてもいい温泉だが、私のおすすめは「こっちの湯」だよ(*‘ω‘ *)

こっちの湯の方が人も少なくゆったりと入ることができると思います。
私的にはあっちの湯よりこっちの湯の方が温泉の作りが好きです!!
どちらもおススメなので好きな方を選んでね♪


ゆるキャン△でもおなじみの温玉揚げ!!
そとカリッなかトロォ~衣にしっり味がついていて最高に美味い!!
これは10個くらいは食べれちゃいます(*´༥`*)ウマウマ
温泉なのに美味しいものも食べれちゃう♪

恋人の聖地

カップルの方たちにおススメのスポット!!!
恋人の聖地

ハートの上に立って2人で写真を撮ろう!!

ここではカップルがこの愛が長く続きますようにと願いを込めて鎖に南京錠を2人でかけると、永遠に結ばれるらしいので彼氏彼女と行きまっしょい(*'▽')

ちなみに私は1人で行って1人でハートの上で写真を撮りました( ;∀;) カナシイ



↓フルーツ公園について詳しく知りたい方へ♪
fuefukigawafp.co.jp


フルーツ公園みんなも行ってみてね!!!

山梨に来てみろし(*'▽')ウキウキ


ゆるキャン△SEASON2 聖地巡礼ドライブ&ツーリングガイド (ヤエスメディアムック719)