愛ラブ山梨

(雑記ブログ) 山梨のおすすめスポットを紹介していきます

山梨県に行こう!!果物×温泉 驚異の融合召喚【フルーツ温泉ぷくぷく】勝手にお出かけレポート温泉編

どうも、山梨県大好きブロガーのKO-MINです。

今回は山梨県の少し変わった面白い温泉を紹介していきます。
山梨県に住んでる人なら知ってる方も多いかもしれないですが………(;'∀')

それでは今回紹介していく温泉は!!

山梨フルーツ温泉ぷくぷく
フルーツ温泉ぷくぷくは【新日本三大夜景】【夜景100選】【日本夜景遺産】に選ばれるほど、とても夜景の綺麗な温泉となっています。

昼間もきれいな景色が見えますが、やはり夜に行って夜景を見ながら温泉に入るのがいいですね。
温泉自体はフルーツ公園付近の奥まった場所にあるので、少し見つけにくい感じはします。ですが、木々に囲まれたところにあり普段の生活では味わえない『自然』を強く感じられ、マイナスイオンパワーの補充も完璧ですね!!

温泉は露天風呂をメインとしたパーティ構成となっており、夜景を楽しむにはもってこいの温泉となっています。

ここの温泉は『夜景が魅力』ですが………

それだけじゃないのがこの温泉!!
最初に書いた「変わってる」を紹介していきます。

こちらの温泉はフルーツ公園同様「フルーツ」を売りにしていて、温泉にフルーツが浮いてます!!!
「嘘言うなよΣ(・ω・ノ)ノ!」ってみなさん思ったでしょ!
マジです(;'∀')

私もこちらの温泉に始めていったときに、でっかい晩白柚が温泉にぷかぷか浮いているのを見てめっちゃくちゃ驚きました!!
最初は言った時は、ただ温泉にフルーツが浮いていて見た目が奇抜なだけだと思いました。

ですが、入ってみるとその考えは一変しました。
香りがすごい甘くてさっぱししたフルーツの香りが温泉いっぱいに広がり、香りと温泉で心も体も幸せいっぱいです!!

この温泉に入るフルーツは、季節によってかわります。
カボチャやパイナップル、リンゴなどの様々なフルーツたちがお出迎えしてくれます。

いつの時期が何のフルーツが入っていうのかなどの情報は、下のURLからどうぞ
www.puku-puku.com

ちなみに私はここの温泉の壺風呂がとてもよかったです!!
壺風呂の個室感と絶景の夜景の組み合わせ!!
私はこの日一時間以上風呂場にいて、少しのぼせちゃいました(≧▽≦)


最後に
ここの温泉「フルーツ温泉ぷくぷく」ではツーリングプランや宝石探しなどの大人や子供までが楽しめる施設となっています。
マッサージチェアのある休憩所や山梨県の名物が楽しめるお食事処などの施設も完備
春に行くと近くで桜を見ることもできます。


山梨県に来たらぜひ一度入ってみてください!!


まっぷる 山梨 富士五湖・勝沼・甲府・清里'23



ブログランキング・にほんブログ村へ