愛ラブ山梨

(雑記ブログ) 山梨のおすすめスポットを紹介していきます

山梨県に行こう!! 富士山と絶景が待ってる!景色最高の露天風呂【ほったらかし温泉】勝手にお出かけレポート 温泉編

どうも、山梨県大好きブロガーのKO-MINです。

今回は山梨県にあるおススメ温泉を紹介していきますよ(*^^*)

ゆるキャン△でも登場した………
あの温泉

ゆるキャン△では、「ほっとけや温泉」と言う名前で登場している「ほったらかし温泉
標高670mからの山梨県の夜景はとても綺麗です。
夜景だけではなく富士山を見ることもできるこの温泉……
景色がとてもいいので、時期や時間によってはかなり混んでしまいます。

しかし、混んでいても行きたくなってしまう魅力の持ち主「ほったらかし温泉
時期によっては変わりますが、朝の5時から6時から営業しているので、朝の日の出を見ながらお風呂に入ることもできます。
私が前回行ったときは、朝の5時から太陽がゆっくり山から顔を出すのを見ながら、温泉につかっていました。
山梨県を一望できる景色に、周りを囲む山々。
心も体も天に上る気分になれます。

この「ほったらかし温泉」には「あっちの湯」と「こっちの湯」の二つの温泉があります。
「あっちの湯」と「こっちの湯」では、景色と温泉が変わります。
ほったらかし温泉は主に露天風呂絵おメインにした温泉です。


「あっちの湯」と「こっちの湯」での違いは、
あっちの湯はこっちの湯より、2~3倍は広く右手に富士山、左手に大菩薩嶺を望み、眼下に甲府盆地東部を見下ろすことができます。

こっちの湯は真正面に富士山、眼下に甲府盆地を見下ろすことができます。
こちらの温泉は木造りと岩造りの露天風呂があります。


人気なのは「あっちの湯」なのですが、私的には「こっちの湯」の方が人も少なく、露天風呂も木造りと岩造りの二つあるので好きです。


温泉を満喫した後は、そとの食事処でご飯を食べていくのもいいですよ!!
私は、ゆるキャン△でも登場した「温玉揚げ」を頂きました。

見た目はゆで卵を衣をまとわせて、油で揚げただけのもの。
見ただけで何となく味の予想ができると思っていました。

だけど、そんな考えは一口食べたら一瞬で変わりました!!
カリカリの衣には少し濃い目に味付けがされており、卵の濃厚な黄身と合わさってちょうどいい塩味に!!
言葉では説明しきれない旨さ!!
まさに、美味しさ凝縮爆弾!!!

値段もリーズナブルなので何個でも食べてしまいたくなる。
俺の中の悪魔が「食べちゃえ!食べちゃえ!」とささやいてくる!!
うぅぅぅ;;;;(;・・)ゞウーン
我慢できん!!食べちゃえ!!\(^o^)/

2~3個はぺろりと食べれちゃう!!
美味さ!!

最高!!

みなさんも山梨県に来たときは、一度入りに来てはいかがですか?
おすすめしますよ!!
www.hottarakashi-onsen.com




まっぷる 山梨 富士五湖・勝沼・甲府・清里'23 (マップルマガジン 甲信越 2)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村