愛ラブ山梨

(雑記ブログ) 山梨のおすすめスポットを紹介していきます

山梨県のサウナ最高の温泉施設『みさかの湯』行ってみた!!!

山梨県内の結構おススメサウナ♨
sauna-ikitai.com

●〒406-0801 山梨県笛吹市御坂町成田2200にある奇麗なバラ庭園があるシャレオツな温泉
『みさかふれあい交流センターみさかの湯』

こちら、温泉自体も素晴らしいものになっているのですが………サウナさんが最高なんですよ!!

こちらの温泉なんとサウナが3つもあるんですよ!!!
山梨県内でサウナがある温泉ってそこまで多くないのですが、こちらの温泉には低温サウナ、高温サウナ、ミストサウナ、の3つと言う充実ぶり!!
これにプラスでしっかりと外気浴ができる場所もしっかりと完備されています👍

GoodKuru サウナマット 色選べる 折りたたみ お尻マット 1個 軽量 コンパクト 防水 サウナグッズ (カーキ)

みさかの湯では「低温サウナ60℃」「高温サウナ90℃」「ミストサウナ」があります。
「低温サウナ」の方は少し前までは塩サウナとして使われていたそうですが、私が行かせていただいた時は塩の提供はなく普通の低温サウナでした。
こちらの塩サウナに関しては、ホームページの方でも細かく描かれていませんでしたので今のところいつ塩サウナに入れるのかなどの情報が分かっていません。
申し訳ございません。

みさかの湯 公式ホームページ

サウナの細かい詳細!!
Ⅰサウナ
1.低温サウナ:温度は60℃、収容人数は5~6人程度(コロナ拡大防止のため人数制限がかかっています)

2.高温サウナ:温度は90℃、収容人数は7人(コロナ拡大防止のため人数制限がかかっています)
サウナ内に小さいですがテレビがあります(音量はかなり小さいです)、サウナ内はかなり清潔できれいで居心地がいい!!

3.ミストサウナ:温度は低温サウナ同様そこまで高くはありません。ですが、ミストの量がかなり多いのでいい汗がかけます。
収容人数は4人と少なめです。

Ⅱ水風呂と外気浴
水風呂の水はめちゃくちゃ冷たくて気持ちよかったです!!以上!!
水風呂は他とそこまで変わらないと思います。キンキンに冷えていて最高でした。

外気浴は椅子やベンチなどはありませんが、外に人工芝が敷かれている広めのスペースがあります。
人工芝のスペースは広くとられており、寝転ぶことも可能です。
芝生が少し硬めなのでタオルをお尻の下に敷くことをお勧めします👍


サウナ最高の「みさかの湯」温泉もかなり良いものとなっています。
気泡湯、打たせ湯、寝湯浴、露天風呂、など沢山の温泉も完備されていますのでサウナだけではなく温泉も楽しんでみてくださいね!!


今回はサウナ最高の温泉『みさかふれあい交流センターみさかの湯』
甲府駅から車で大体16分と近めの場所にあり、なおかつ温泉施設の周りが畑などが多めなので静かには入れる温泉

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!!

[E-Reise] サウナハット フェルト生地 サウナキャップ メンズ レディース (グレー)