愛ラブ山梨

(雑記ブログ) 山梨のおすすめスポットを紹介していきます

山梨県に行こう!!かき氷の最強の姿!!本当に美味いから行ってほしい「かき氷店」【信水堂】勝手にお出かけレポート グルメ編

どうも、山梨県大好きブロガーのKO-MINです。

今回は暑い日にもってこいの、山梨県グルメスポットの紹介です!!

暑い日に食べたくなってしまう、あの甘味!!
だけど普段のものとは一味も二味も違う………

信水堂の絶品かき氷

夏の日差しが強くなってきて、アイスやかき氷を食べたくなる気候になってきましたね。

今回はそんなアチチな日々を過ごす皆さんに、元気を出してもらいたいので、私一押しのかき氷屋さん「信水堂」さんを紹介していきます。
NHKなどのニュースにも取り上げられたことのある「信水堂」

かなりの人気で、お店が始まる前に予約台帳に入りたい時間と名前を書く必要があります。
これをしないと、人気すぎてお店に入れないことがあります!!

なので、しっかり予約台帳に予約をしましょう!!

私もかなり早めに行って、予約台帳を描いた思い出があります(。-`ω-)
twitter.com


ここ「信水堂」さんのかき氷は、写真のように普通のかき氷とは見た目から違います!!

今回私が食べたのは、期間限定の「メロン杏仁」です。
かき氷にメロンのシロップ、上に杏仁クリームが乗っています。

まず、このかき氷のすごいところはスプーンを刺した感覚がないところですね!!

かき氷が細かく削られているので、きめ細かくとても柔らかいので、雲の中にスプーンを刺しているかの如く柔らかく、本当にびっくりしました!!
そして、味!!
メロンの味もチープな感じではなく、少し上品で高級感を感じられます。
メロンはメロンでも、黄色いおメロンではなく緑色のメロンの味がして、
ビックリするほどにリアルに近いメロンを感じ、美味しさで頬かゆるんじゃいます(≧▽≦)

そのメロンの上にかかったクリーミーな杏仁ソースの相性がまたたまらないものになっています。

普通のかき氷って解けたり、下の層に行くと味が薄まっちゃいますよね?


ですが、ここ「信水堂」さんのかき氷は違います!!
下の層にどんどん行っても、しっかりと最初の一口目と変わらない濃さの味!!
そして溶けた汁もちょっぴり濃い目のジュースのようになってしまいます!!

まさに最強!!

どこを取って食べてもずっと最初と同じおいしさを保っています!!

本当に驚きました!!
本当においしいものって、一口目からわかるものなんですね( *´艸`)ウマイ💗

ここのかき氷を一言で表すと

本当にうまい

美味しいものを食べると、思考能力低下しちゃいますよ(*´▽`*)


みなさんも、休暇や夏休みを利用して山梨県にある「信水堂」さんに来てみてはいかがですか?

暑い日には冷たいもので芯から冷やして、甘いものでストレスと疲れを癒していきましょう!!
心と体を癒してし幸せ気分になっていきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ💗


ブログランキング・にほんブログ村へ

【2022年モデルはふわふわとろとろ感アップ】 ドウシシャ 電動 ふわふわ とろ雪 かき氷器 製氷カップ2個付き(Mサイズ) 冷凍フルーツ ブラック