愛ラブ山梨

(雑記ブログ) 山梨のおすすめスポットを紹介していきます

カップラーメンの汁と卵の最強レシピ【飯ブログ】

ブログランキング・にほんブログ村へ
f:id:ko-min:20210907181823p:plain

ω・`)ノ ヤァ

カップラーメン愛好家(自称)

こーみんさんだよ!!!


今回はカップラーメンの残り汁を使った
簡単料理を書いていくよ(*^^*)👍

ラーメンの汁と卵の最強レシピ

作り方は簡単単純!!!
f:id:ko-min:20210907175517j:plain

材料

  • カップラーメンの残り汁
  • たまご(1~2個)
  • チーズ(好みに合わせて)
  • 塩コショウ(適量)
  • ねぎ(あれば)

f:id:ko-min:20210907182655p:plain

作り方

  1. 卵を溶いてカップラーメンの残り汁に入れて混ぜる
  2. 塩コショウで軽く味付けをする
  3. そこにお好みでチーズやネギを入れる
  4. 電子レンジで2分30秒から3分温める
  5. 完成


f:id:ko-min:20210907175448j:plain
f:id:ko-min:20210907175442j:plain

卵をしっかり溶いてから残り汁と混ぜてね

f:id:ko-min:20210907175431j:plain
f:id:ko-min:20210907175426j:plain

残り汁に卵を2~3個入れているから味が少し薄くなっているので、塩コショウは入れることをお勧めするよ(*'▽')
f:id:ko-min:20210907175421j:plain
電子レンジで温めてる間は暇だから愛犬を吸っていました
f:id:ko-min:20210907175409j:plain
いい香り(*´▽`*)
f:id:ko-min:20210907175406j:plain
完成!!

今回使ったカップラーメンは日清さんのシーフードヌードル
相性は最高に良かったです👍

魚介の出しのきいたスープに卵とチーズで
まろやかになって食べるたびに幸せを感じちゃいます(*^▽^*)
次作る時は少し牛乳を入れてもいいかも~~


他のカップラーメンでも美味しくなっちゃうので
みなさんも色んなカップラーメンで試してみてください👍



ではでは~

次のブログで



チャオ
www.youtube.com
ブログランキング・にほんブログ村へ