愛ラブ山梨

(雑記ブログ) 山梨のおすすめスポットを紹介していきます

一人暮らしにお勧め【卵のキノコ丼飯】簡単美味しい👍

f:id:ko-min:20210122154814p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
最近キノコを食べることにハマっている

コーミンです(*^^)v


キノコって美味くないですか?


私はキノコがめちゃんこ好きです

ここ最近はいろんなキノコ料理を作っては

食べて生活を送っています(*^^*)


多分、今の私の体の大半はキノコでできています


そのキノコの中でもダントツで好きなのが


しめじです!


シャッキっとした食感にキノコ独特の香り


たまらんな👍


さんな私が最近作ったキノコ料理の紹介をしていきます\(^o^)/

卵のキノコ丼飯


〈材料〉

  • 卵【2個】
  • しめじ
  • 塩コショウ
  • 砂糖
  • マヨネーズ
  • ケチャップ
  • チーズ【ピザ用】
  • お米

ボウルの中に【2個】砂糖【少々】塩コショウ【少々】チーズ【適量】を入れて混ぜておく。


フライパンの上に油をひく。


しめじを入れて、軽く火が通るまで炒める。


シメジに軽く火が通ったら①に作った液を入れて、
かき混ぜながら火を通していく。火が完全に通る前のまだ少しとろみがある程度でかき混ぜるのを終える。


先ほどの工程で完成した卵のキノコの何かかが、完成したら
お米の上にのせてマヨネーズとケチャップ好みの量をかけて完成👍



後は好みに合わせて、みじん切りにしたパセリを乗せてもいいぞ(。-`ω-)




↓関係ないけど僕のYouTubeチャンネルもよろしくね
www.youtube.com