愛ラブ山梨

(雑記ブログ) 山梨のおすすめスポットを紹介していきます

ペンタブってこんなに描きやすいのか!!買って正解だな(`・ω・´)

f:id:ko-min:20211116020646p:plain

ω・`)ノ ヤァ


お久しぶりです………


こーみんさんです(^o^)丿


人生初のペンタブを買ったので
簡単に買ってよかったことを
ペンタブで描いた絵を交えながら
紹介していきます。

ペンタブ紹介
ペンタブ紹介~

名前:ワコム Intuos

メーカー:ワコム

値段:2万円以内


今回購入したのはワコム Intuos の旧モデルです

このペンタブを選んだ理由としては

人気メーカーの「ワコム」さんで

なおかつ値段も2万円以下とお手頃であったことです。
f:id:ko-min:20211116020656p:plain

使用感想~
f:id:ko-min:20211116020649p:plain
ビックリなことに

紙に絵を描いている時とほぼ同じ感触で

すらすらと描きやすく

描いてる時に変な引っ掛かりもなく

だからと言ってツルツル過ぎず

本当に書きやすかったです(´▽`*)
f:id:ko-min:20211116020701p:plain
ペンは鉛筆とほぼ同じサイズで

握りやすい太さでした。

重さはかなり軽くなっており

絵を描いている時の手首の疲れが

かなり軽減されている気がしました。
f:id:ko-min:20211116022443p:plain
初めてのペンタブは少し書きにくいと感じると思います。

ですが
絵をかいていればすぐに慣れてしまうので

みなさんも興味があればお一つ買ってみてはいかがですか?




ではでは~

次回のブログで会いましょう!!



チャオ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村