愛ラブ山梨

(雑記ブログ) 山梨のおすすめスポットを紹介していきます

お酒も美味しい山梨県のグルメスポット【蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂】勝手にお出かけレポートグルメ編

ブログランキング・にほんブログ村へ
山梨県のおススメグルメスポット紹介

当ブログでは、山梨県の魅力や観光、グルメ、などの紹介をしています。

今回紹介していくのはテレビなどでも紹介されていたグルメスポットです。
テレビで取り上げられる前からよく言っていたお店で、本当に居心地がよく料理も美味しいいお店‼おすすめです

蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂

蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂 民家の中にひっそりと存在するお店
初見で行くときは少し迷ってしまうかも………
でも、その隠れたところにある感じがまたたまらなく良い!!

建物は日本の古民家っといった感じで、とても暖かくゆったりと落ち着く雰囲気が出ている。
料理だけではなく、お店の雰囲気がとて評価が高い
店内に入って2階に上がったところがカフェとなっていてる。

この蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂では、お酒や和食などを楽しめます。

今回食べた料理は、蔵元ごはん
○ごはん
○鮭の粕漬け
○豚の角煮
粕汁
○漬物
鮭の粕漬けは甘めの味付けで、優しい味わいとなっている。
豚の角煮はしっかりと煮込まれており、味と柔らかさの最高コンビ
角煮には粒マスタードがついており、味編もできるのでおすすめ!!
粕汁 は中の具材がほろほろとしていて少し甘さのある味が、ものすごくお米に合う。


他には

しめにおススメ
梅茶ずけ


苺ミルクとお酒アイスの最強コンビ
期間限定かも知れないので気を付けてください(知らんけど)
お酒アイス(ノンアルコール)は単体でも売っているので食べてみてね。

今回は車出来てたのもあり、お酒を飲むことはできなかったのですが、料理だけでもとても満足できました。
次回はお酒の方も飲んでいけたらいいなと思っています。

酒造店さんが経営するカフェ
蔵元ごはん&カフェ 酒蔵 櫂

雰囲気から料理、お酒、まで楽しめるゆったりと過ごせる空間。
毎日の忙しい日々の休憩場所として行ってみてはいかがですか。


ちなみに、お見上げに「養老」と言うお酒を買わせていただきました。


飲むのが楽しみ!!

www.sakagura-kai.jp


ブログランキング・にほんブログ村へ