愛ラブ山梨

(雑記ブログ) 山梨のおすすめスポットを紹介していきます

山梨の観光大使になりたいからブログ書いてくよ!!山梨県のおいしいスポット紹介ステーキの巻

f:id:ko-min:20220324204956p:plain

山梨県大好きライターのこーみんです。

今回は山梨県のおいしいおすすめステーキ屋さんを紹介していきます。

注意
よだれを垂らしてもいいようにハンカチの用意をしてから読むんだぞ(`・ω・´)ハラヘッタ

山梨県のおすすめステーキ屋さん
f:id:ko-min:20220324205908j:plain
今回紹介していくのは山梨県の河口湖の近くにある
ステーキ屋さんの55ステーキさんです。
河口湖の大石公園から車で約15分の場所にあります。
近くに電車などは無いので車かタクシーで行くのをお勧めします。
f:id:ko-min:20220324210130p:plain
goo.gl
今回紹介していくのは55ステーキさんのメニューの中でも
フラップステーキと熟成ラムステーキです。
まず最初に(数量限定)フラップステーキの紹介です。
f:id:ko-min:20220324211026j:plain
こちらの55ステーキさんの特徴はどのステーキにも山盛りの野菜と
さっぱりレモン🍋とバターです
脂の乗った赤み肉そしてその油を軽く吸ったシャキシャキ野菜達のみずみずしさ
f:id:ko-min:20220324211031j:plain
そして数量限定と言うだけの肉のうまさ!!
レアステーキの割には軽く歯で噛むだけで噛み切れてしまう柔らかさ(*´Д`)
なのに肉のにくにくしさもあり噛むたびに幸せを感じてしまいます!!!
肉だけではなく肉についてくるソースもたくさんの種類とチェーン店では見られない
特殊なソースたちは食欲のブレーキをいい感じに壊してくれます👍
f:id:ko-min:20220324211043j:plain
そしてご飯がすすむすすむ止まらない
f:id:ko-min:20220324211054j:plain
そして一番気に入ってるのは肉の脂がさっぱりしているところです。
チェーン店で食べるステーキは普通においしいのですが、いかんせん肉の脂が強すぎて………胸焼けしちゃうことがあるんですよね(;'∀')
でもこのお肉は肉の脂があるにもかかわらずさっぱりしているのです!!
本当に魔法みたい(*´▽`*)ウマァ


次に紹介するのは
熟成ラムステーキ
f:id:ko-min:20220324211018j:plain
「ラムステーキって癖のある匂いがあってきらい~~」
ちょっと待った
ここの熟成ラムステーキを食べてもそれを言えるかなo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
ここのラムステーキはラム特有のにおいが少なくかなり抑えられている
※注意
ラム特有のにおいが全くないわけではないで注意石てね♪
肉も思っていた以上に柔らかく甘みもある
f:id:ko-min:20220324211008j:plain
そしてこの赤身!!
レアステーキでもこんなに赤いのは見たことがないよぉ~~(*''▽'')ウヒョ
プリっしたお肉とレモンバターの相性は言うまでもなく最強
合わないわけがない………このカップリング天才すぎるよ
もう言葉が出なくなりますよ(;´д`)=3トホホ・・
ラム肉好きになりました


そしてここ55ステーキさんはドリンクの種類も結構あるんですよ!!
f:id:ko-min:20220324214526j:plain
カクテルにワインそしてソフトドリンクも
結構の種類があるので飽きることなく長いできちゃいます
特に私のおススメはマンゴーラッシーです
f:id:ko-min:20220324211059j:plain
マジでビックリこの甘さ脳まで届くぞ!!
ヨーグルトとマンゴーの最強タッグは
まるでエイジャの赤石と石仮面のようにベストマッチ
人類超越できちゃいます
カクテルもジントニック、モスコミュールなど様々な種類があります。
f:id:ko-min:20220324211012j:plain
ちなみにレモネードもかなり美味しかったです(^ム^)


今回紹介したのは
『〒401-0310 山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3367−1』
にある55ステーキさんでした。

55ステーキさんの付近には富士急はイランなどの観光スポットも多いので
観光しながら寄ってみることをお勧めしますよ!!!